引越し当日にしなければいけないこと

頭の中にあるもの > 日常 > 引越し当日にしなければいけないこと

引越し当日にしなければいけないこと

引越し当日はバタバタと忙しく、何かと忘れがちなことが多くなります。
引越し当日に迷うことがないように、行わなければならないことをしっかりとチェックしておきましょう。
引っ越し前の住宅では、水道・電気・ガス・電話などのライフラインの閉栓作業があります。
それぞれの会社に連絡をすることももちろんですが、水道やガスなどは元栓を閉めることが大切ですし、電気であればブレーカーを落としておきます。
退去するときには簡単でも良いのでごみがないかなどを確認し掃除をしておくようにしましょう。
忘れ物などを取りに来ることが難しいケースでは、忘れ物がないようにようにチェックしましょう。
引越し先では作業の傍ら、できればご近所への挨拶も行っておきたいですよね。 愛知 引越し
ご挨拶の品などはあらかじめ準備しておき、作業員の方が作業をしている間にご挨拶を済ませるというのも一つの方法です。
もちろん、水道・電気・ガス・電話などのライフラインの開栓作業も行います。
とくにガスはガス会社の作業員の方による開栓作業が必要ですから、業者への連絡を忘れないようにしましょう。

引越し当日にしなければいけないこと関連ページ

引越するときは余裕を持って
引越しのときに引越し業者を利用する人は多いと思います。 引越し業者を利用する場合...
車を売る時にどうするか
自分の車を買取に出す際には、複数の買取業者の査定額を比較するのが得策です。 複数...
引越し当日にしなければいけないこと
引越し当日はバタバタと忙しく、何かと忘れがちなことが多くなります。 引越し当日に...
きれいに痩せたい
年齢を重ねれば重ねるほどきれいに痩せたいと願う人が多いと思います。でも中年太りっ...